呼吸する羊毛断熱材 深呼吸できる住まいのために
アイティエヌジャパン

TEL.0743-59-0569営業時間 平日 9:00~18:00

お知らせ

お知らせ


2018/07/25

【NEW】 大地の芸術祭の作品「羊の美容室」にウールブレスが使用されています。





大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレの中で、作品「羊の美容室」に羊毛断熱材ウールブレスが使用されています。


今回は、断熱材のウールブレスがアートとなって形を変え、半透過な壁と天井が自然光や周囲の環境を優しく透過し、無限に奥行が続いていくような体験ができます。


 

 

大地の芸術祭

会期:2018年7月29日(日)~9月17日(月祝)※51日間

鑑賞時間:10:00~17:30

開催地:越後妻有地域(新潟県十日町市、津南町)※760㎞2

アート作品数:378点

 

「大地の芸術祭の里」とは、3年に1度開催される「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」の舞台となる、越後妻有地域(新潟県十日町・津南町)を「大地の芸術祭の里」と呼んでいます。ここでは、1年を通して、地域に内在するさまざまな価値をアート媒介として掘り起こし、その魅力を高め、世界に発信し、地域再生の道筋を築くことを目指しています。その成果発表の場となるのが、「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」です。前回2015年は約51万人の来場者数を記録し、約50億の経済効果や雇用・交流人口の拡大をもたらしています。

 

 

~作品について~

「羊の美容室」

羊毛におおわれて、優しい光に包まれた美容室

※羊毛断熱材ウールブレスが使用されています。

アーティスト:岡藤石

作品番号:T357

制作年:2018

エリア:十日町

集落:キナーレ

住所:越後妻有里山現代美術館[キナーレ]

(新潟県十日町市本町6)内

 

株式会社アイティエヌジャパンは、大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレに協賛しております。

 

 

 

芸術祭にお越しの際は、ぜひ「羊の美容室」にお立ち寄りくださいませ。

 

 




詳細はこちら

一覧にもどる